私は何も知らない。だけどブログは書きます(◉◞౪◟◉`)
スポンサーサイト
-------- (--) | 編集 |


10/20シャッフルPv 来週のルール
2012-10-21 (日) | 編集 |
今回はPv後にルール希望の調査を行い提案してもらいました!

内容を簡潔に賛成、反対に分けて箇条で書いてきます。

*装備破壊の有無について
・破壊無しストリップ有りはどうでしょうか。
・有りだとゴーレム刺し武器を集めるなど敷居が高くなるので無し
 ・コートが必須になるため無し。
 ・破壊がありならADSやアシッドテラー、ストリップもありにすべき。


*速度増加pの有無について
・ブーン有り希望
・シャッフルの安定しない環境でブーンを使用すると誰も止められない
  人数が多いのでブーンPOTのアドバンテージが非常に高いので無し

*課金アイテムの有無について
・3次来る前のPvでも課金料理は自由に使っていたので解禁してもいいのでは。
 ・料理だけならそこまで火力インフレにはならないと思う。
 ・禁止の理由を明確にしてほしい。
・シャッフルなので、料理をフルで食べる人が片方のPTに傾くと色々めんどい。(調整したりとか)←私

*愛しさの有無について
・愛しさなしがいいです。

*不凍ゴスの有無
・属性火力が少ない現状では一時的に禁止がいいです。

*ゴス貫通阿修羅の有無
・キャラクターの個性
・自重すべき

Pv中のルール希望に関してはこんなところです。
まっぷたつに別れているものがもちろんでてきました。


全員の意見聞くには来週のPT決めたあとに、中央集まってもらって最速で多数決する。ってのがいいですが

やったことのないやりかた(例えば課金有、ブーン有)がありますのでそれを来週一回やってみてから多数決でもよさそうです。
なので来週は↑の意見でやったことのないほうをルールにやりたいと思います。
それで最後に多数決とりましょう。

来週のルール
*破壊装備無し
*速度増加P有り
*課金アイテム有り
*フェン系無し
*不凍ゴス無し
*ゴス貫通修羅は有り(現状いなさそうなのでとりあえず有り。不凍ゴス無しにしたので違和感あるけどw)
追加*ドラフト制

これを追加とします。
参加される人でこれ見た方は他に参加される知り合いに拡散お願いします。



============ここからは個人的な話=============

私がPvやりたいと思い立ちはじめたはいいですが、身内の様な知り合いがほぼ0の状態ではじめましたので、
意見交換等が難しい&ルールについてそこまで色々考えてないってのが本音です。

課金や速度増加p有り無しどっちでもいいです。そのルールの中で自分の動き高められればーと思ってるので、特にこだわりありません。

なので多数決で決まったもので私は何も文句はないです。


来週やる多数決で不満が出るって事は勿論考えられますので、もし不満がある方は全てのルール管理をおまかせしたいと思います。参加者様に説明し自分のお好きな様にルールを決めてください。
そういった方がいないのであれば、そのまま多数決で決まったルールで続行したいと思います。


主催といっても私がいつもやってるのは「支援開始」「カウント」「職バランス」を指示してるだけです。
誰でもできる事なので、主催というものを身内が数人参加されてる方に渡してしまってもいいと思います。

俺にまかせろー!って方がいれば言っていただければ、すべておまかせします。



&私からの提案
シャッフルPvやめてドラフト制でもいいかもしれないと思いました。
PTLが順番に人をとってくヤツですね

これは別鯖の意見ですけど
結構バランスよくできるとのことです。

基本両方すかいぷ入ってる職にドラフトしてもらいたいと思います。(やるなら)

来週ルールが一新するしついでにドラフト制ってのもやってみたいと思います!
選ばれる選ばれないで上達する機会にもなると思うので。
なーなーにやるより向上心は上がりそうです。



↓別の方のブログ参照↓ ドラフト制について


4.2 主催がPTLを職で指定しますので、指示された職の方は前に出てサイコロ(/e19)を振ります。
  4.3 サイコロの目が大きかったほうから大小小大大小小大大の順で各職好きな人をPTに入れていきます。

       必ず相手PTと同じ職を取ってください。
       例:A鳥B鳥B教A教A聖

       なおアサクロ等、同職が4人いた場合はいっぺんに2人取ることの無いようにしてください。
       例:大PTアサクロ(1) 小PTアサクロ(2) 小PTアサクロ(3) 大PTアサクロ(4) ←この取り方はNG!!

  4.4 PTが2つの場合、PTの配布が終わったらPTLは最後にもう一度サイコロ(/e19)を振って、
      PTの集合場所を西か東か決めてもらいます。..






とりあえず来週は上のほうの追加ルールドラフト制をとりいれてPvしまっしゅ!よろしく!
ラストの多数決もルールをしっかり決めたい方は絶対参加してください!


何か色々考えすぎて疲れた(__;)





あとちょっとでGSさんとPvだー!!ひゃっほーい!!

昨日のPv動画はらぐもに上がってるみたいなのでそちらを宜しくお願いします!





追加
Pv中の事について
見学の方を故意にキルするまたはリザキルするという行為は絶対やめてください!
私やあすにゃん、また他の方がいろんなところで広めたりしてやっと集まってきて開催できたPvです。
見学の人もいつか参加してくれるカモしれない人です。

戦闘に支障をきたす場所にいる人は一回注意して終わりでお願いします。








  
スポンサーサイト


コメント:
この記事へのコメント:
いつも主催ご苦労さまです!
1番の破壊系がありかなしかについてですが、SNSにも書いたんですけど
個人的には破壊脱衣というのは戦略としてすごく有りだとは思う
のですが、現実的に考えた場合破壊以上に飛び蹴りフルストの葱が
絶対的に強くなってしまい必然ADSを縛られた半コート専のような
中クリエを強要されて行く流れになってしまうと思うんですね。
これだけならまだいけるじゃんって気もしますが、実際問題半分コート
だけの役割になってくるクリエを毎週両PTに出し続けてくれる人が
いるかっていうときびしいんじゃないかと考えています。このような理由
から破壊、脱衣をなしにしちゃうか外支援はコートのみ可っていうのが
妥当な線なのかなぁとは考えています。

以上が自分の考えですが、これがベストかどうかは分かりませんので
参考程度に捉えてもらうようお願いしますw
2012/10/22(月) 02:10:15 | URL | ぺよーてっぽい人 #-[ 編集]
連カキ必死乙
ふと思ったので連カキしちゃうけど
多数決を取って公平に決めていこかって感じっぽいですがその点に
関して一切反論はないんですけど、その前に一度どういう考えをもって
有りなのか無しなのかということをお互いすり合わせてみるのを
ワンクッション挟んだ方がいい気がしました。理由としては自分の考えが
いつも正しいとは限らないし考えが及んでない可能性は十分ありえる
からです。例としてはゴス貫通阿修羅って一口に言いますけど
僕のチャンプ知識だと貫通ステにするとかなりスタン耐性とか
犠牲に
しなきゃいけない気はするけど今ひとつ理解はしてねぇみたいなww
それで有り無しを語ってもみんなが納得できる解決策に本当になったか
分からないですしね。

ワンクッション挟むつっても各問題にそれをやってくと費やす時間などが
めんどくさくなっていく気はするのと集まって議論するのか書き込める
場所に書き込んどくのかとかすごく問題はあるとは思いますが
1つの意見として提案しときたいと思います(`・ω・´)
2012/10/22(月) 02:33:48 | URL | ぺよーてっぽい人 #-[ 編集]
こよーてくん長文意見あざす!
私もちょっと色々考えてるので、しばらくお待ちを('-'*)
とりあえず今週はカオスルールお楽しみください^^
2012/10/25(木) 18:43:11 | URL | yuria #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
今回はPv後にルール希望の調査を行い提案してもらいました!内容を簡潔に賛成、反対に分けて箇条で書いて
2012/11/02(金) 04:58:44 | まっとめBLOG速報
