私は何も知らない。だけどブログは書きます(◉◞౪◟◉`)
-------- (--) | 編集 |


Pv主催交代!&RWCアクセサリー!
2012-11-30 (金) | 編集 |
こんちあユミミです(・ω、・)

ひっさしぶりのブログ日記です!

というわけで2ヶ月目にしてPv主催をさまっぺ様に交代しました!

これからしばらく不定期になるかも?だったのでPvイベントやめようと言った所、さまっぺ王子が

俺がやってやんよ

と、頼もしい感じに言ってくれた気がしますのでバトンターッチ!
主催はこれから、さまっぺ君になりましたー!パチパチ

集まってくださった皆様本当にありがとうございました!これからもPv宜しくお願いします・w・

もちろん主催じゃなくなっても広報活動等は私もやってきたいと思います('-'*)新しい人きてー


RR化ということでルール変更することもあるので
Pvイベント復活は8日からとなる様です!宜しくお願いします!

基本情報は、すかいぷチャットROのSNSになるみたいです!

とりあえず1日はPvお休みだそーなので気をつけてね☆


さてRR化ということですけども!

私ラリーしかやっておりませんので!
自分の150影葱のスキルとか何が死んでるのか知りません!

そして今までやってきたBRギルドは解散とのことで、個人的にはFEギルドに戻りたいなーとか思ってます!
しばらく南などチラ見したりして探したいと思ってます(・ω、・)誰か拾ってー

影葱



ROは対人のみ楽しみたいと思います('-'*)
狩りはもうおなかいっぱい^^;




RWCアクセサリー

まだもらってはいないんですけども!
こんなのがもらえます。

RWC記念リング
【名称】RWC記念リング
【系列】アクセサリー
【Def】 0
【Mdef】0
【精錬】不可
【スロット】1
【装備レベル制限】1
【破損】しない
【重量】20
【特殊効果】
Atk + 1%
「RWC記念ペンダント」と共に装備時、追加でAtk + 4%、Matk + 4%
【装備】全ての職業

RWC記念ペンダント
【名称】RWC記念ペンダント
【系列】アクセサリー
【Def】 0
【Mdef】0
【精錬】不可
【スロット】1
【装備レベル制限】1
【破損】しない
【重量】20
【特殊効果】
Matk + 1%
「RWC記念リング」と共に装備時、追加でAtk + 4%、Matk + 4%
【装備】全ての職業

 ※上記アイテムは、売却、倉庫移動、露店販売は可能。

RWC2012リング[1]SLOT2 追加 エンチャントリスト

[STR]
STR+1 (力1) - 説明 : STR+1
STR+2 (力2) - 説明 : STR+2
STR+3 (力3) - 説明 : STR+3

[AGI]
AGI+1 (agility1) - 説明 : AGI+1
AGI+2 (agility2) - 説明 : AGI+2
AGI+3 (agility3) - 説明 : AGI+3

[VIT]
VIT+1 (vital1) - 説明 : VIT+1
VIT+2 (vital2) - 説明 : VIT+2
VIT+3 (vital3) - 説明 : VIT+3

[INT]
INT+1 (イント1) - 説明 : INT+1
INT+2 (イント2) - 説明 : INT+2
INT+3 (イント3) - 説明 : INT+3

[DEX]
DEX+1 (デク1) - 説明 : DEX+1
DEX+2 (デク2) - 説明 : DEX+2
DEX+3 (デク3) - 説明 : DEX+3

[LUK]
LUK+1 (ラック1) - 説明 : LUK+1
LUK+2 (ラック2) - 説明 : LUK+2
LUK+3 (ラック3) - 説明 : LUK+3

[SP]
SP+25 (SP25) - 説明 : SP + 25
SP+50 (SP50) - 説明 : SP + 50
SP+75 (SP75) - 説明 : SP + 75

■RWC2012リング[1] SLOT3,4 エンチャントリスト

[闘志]
闘志1Lv (闘志1) - 説明 : ATK + 6, HIT + 2
闘志2Lv (闘志2) - 説明 : ATK + 9, HIT + 3
闘志3Lv (闘志3) - 説明 : ATK + 12, HIT + 4

[ATK(%)]
ATK+1% (アタック1) - 説明 : ATK + 1%.
ATK+2% (アタック2) - 説明 : ATK + 2%.
ATK+3% (アタック3) - 説明 : ATK + 3%.

[MHP]
MHP+1% (MHP1) - 説明 : MHP + 1%.
MHP+2% (MHP2) - 説明 : MHP + 2%.
MHP+3% (MHP3) - 説明 : MHP + 3%.

[HP]
HP+100 (HP100) - 説明 : HP + 100.
HP+200 (HP200) - 説明 : HP + 200.
HP+300 (HP300) - 説明 : HP + 300.


■RWC2012ネックレス[1] SLOT2 エンチャントリスト

[STR]
STR+1 (力1) - 説明 : STR+1
STR+2 (力2) - 説明 : STR+2
STR+3 (力3) - 説明 : STR+3

[AGI]
AGI+1 (agility1) - 説明 : AGI+1
AGI+2 (agility2) - 説明 : AGI+2
AGI+3 (agility3) - 説明 : AGI+3

[VIT]
VIT+1 (vital1) - 説明 : VIT+1
VIT+2 (vital2) - 説明 : VIT+2
VIT+3 (vital3) - 説明 : VIT+3

[INT]
INT+1 (イント1) - 説明 : INT+1
INT+2 (イント2) - 説明 : INT+2
INT+3 (イント3) - 説明 : INT+3

[DEX]
DEX+1 (デク1) - 説明 : DEX+1
DEX+2 (デク2) - 説明 : DEX+2
DEX+3 (デク3) - 説明 : DEX+3

[LUK]
LUK+1 (ラック1) - 説明 : LUK+1
LUK+2 (ラック2) - 説明 : LUK+2
LUK+3 (ラック3) - 説明 : LUK+3

[MHP]
MHP+1% (MHP1) - 説明 : MHP + 1%.
MHP+2% (MHP2) - 説明 : MHP + 2%.
MHP+3% (MHP3) - 説明 : MHP + 3%.

[HP]
HP+100 (HP100) - 説明 : HP + 100.
HP+200 (HP200) - 説明 : HP + 200.
HP+300 (HP300) - 説明 : HP + 300.

■RWC2012ネックレス[1] SLOT3,4 エンチャント リスト

[魔力]
魔力1Lv (魔力1) - 説明 : MATK + 6、変動キャスティング時間4%短縮。

[MATK(%)]
MATK+1% (魔攻1) - 説明 : MATK + 1%.
MATK+2% (魔攻2) - 説明 : MATK + 2%.
MATK+3% (魔攻3) - 説明 : MATK + 3%.

[SP]
SP+25 (SP25) - 説明 : SP + 25
SP+50 (SP50) - 説明 : SP + 50
SP+75 (SP75) - 説明 : SP + 75


んながあああああああああああああああい!
とりあえずエンチャントできるアクセサリーもらえるんです。

ポイント沢山あるんで、結構な数もらえます。

いいエンチャントできなかったら、ポリンにでも食わせてやろうと思いました(・ω、・)

10/20シャッフルPv 来週のルール
2012-10-21 (日) | 編集 |
今回はPv後にルール希望の調査を行い提案してもらいました!

内容を簡潔に賛成、反対に分けて箇条で書いてきます。

*装備破壊の有無について
・破壊無しストリップ有りはどうでしょうか。
・有りだとゴーレム刺し武器を集めるなど敷居が高くなるので無し
 ・コートが必須になるため無し。
 ・破壊がありならADSやアシッドテラー、ストリップもありにすべき。


*速度増加pの有無について
・ブーン有り希望
・シャッフルの安定しない環境でブーンを使用すると誰も止められない
  人数が多いのでブーンPOTのアドバンテージが非常に高いので無し

*課金アイテムの有無について
・3次来る前のPvでも課金料理は自由に使っていたので解禁してもいいのでは。
 ・料理だけならそこまで火力インフレにはならないと思う。
 ・禁止の理由を明確にしてほしい。
・シャッフルなので、料理をフルで食べる人が片方のPTに傾くと色々めんどい。(調整したりとか)←私

*愛しさの有無について
・愛しさなしがいいです。

*不凍ゴスの有無
・属性火力が少ない現状では一時的に禁止がいいです。

*ゴス貫通阿修羅の有無
・キャラクターの個性
・自重すべき

Pv中のルール希望に関してはこんなところです。
まっぷたつに別れているものがもちろんでてきました。


全員の意見聞くには来週のPT決めたあとに、中央集まってもらって最速で多数決する。ってのがいいですが

やったことのないやりかた(例えば課金有、ブーン有)がありますのでそれを来週一回やってみてから多数決でもよさそうです。
なので来週は↑の意見でやったことのないほうをルールにやりたいと思います。
それで最後に多数決とりましょう。

来週のルール
*破壊装備無し
*速度増加P有り
*課金アイテム有り
*フェン系無し
*不凍ゴス無し
*ゴス貫通修羅は有り(現状いなさそうなのでとりあえず有り。不凍ゴス無しにしたので違和感あるけどw)
追加*ドラフト制

これを追加とします。
参加される人でこれ見た方は他に参加される知り合いに拡散お願いします。



============ここからは個人的な話=============

私がPvやりたいと思い立ちはじめたはいいですが、身内の様な知り合いがほぼ0の状態ではじめましたので、
意見交換等が難しい&ルールについてそこまで色々考えてないってのが本音です。

課金や速度増加p有り無しどっちでもいいです。そのルールの中で自分の動き高められればーと思ってるので、特にこだわりありません。

なので多数決で決まったもので私は何も文句はないです。


来週やる多数決で不満が出るって事は勿論考えられますので、もし不満がある方は全てのルール管理をおまかせしたいと思います。参加者様に説明し自分のお好きな様にルールを決めてください。
そういった方がいないのであれば、そのまま多数決で決まったルールで続行したいと思います。


主催といっても私がいつもやってるのは「支援開始」「カウント」「職バランス」を指示してるだけです。
誰でもできる事なので、主催というものを身内が数人参加されてる方に渡してしまってもいいと思います。

俺にまかせろー!って方がいれば言っていただければ、すべておまかせします。



&私からの提案
シャッフルPvやめてドラフト制でもいいかもしれないと思いました。
PTLが順番に人をとってくヤツですね

これは別鯖の意見ですけど
結構バランスよくできるとのことです。

基本両方すかいぷ入ってる職にドラフトしてもらいたいと思います。(やるなら)

来週ルールが一新するしついでにドラフト制ってのもやってみたいと思います!
選ばれる選ばれないで上達する機会にもなると思うので。
なーなーにやるより向上心は上がりそうです。



↓別の方のブログ参照↓ ドラフト制について


4.2 主催がPTLを職で指定しますので、指示された職の方は前に出てサイコロ(/e19)を振ります。
  4.3 サイコロの目が大きかったほうから大小小大大小小大大の順で各職好きな人をPTに入れていきます。

       必ず相手PTと同じ職を取ってください。
       例:A鳥B鳥B教A教A聖

       なおアサクロ等、同職が4人いた場合はいっぺんに2人取ることの無いようにしてください。
       例:大PTアサクロ(1) 小PTアサクロ(2) 小PTアサクロ(3) 大PTアサクロ(4) ←この取り方はNG!!

  4.4 PTが2つの場合、PTの配布が終わったらPTLは最後にもう一度サイコロ(/e19)を振って、
      PTの集合場所を西か東か決めてもらいます。..






とりあえず来週は上のほうの追加ルールドラフト制をとりいれてPvしまっしゅ!よろしく!
ラストの多数決もルールをしっかり決めたい方は絶対参加してください!


何か色々考えすぎて疲れた(__;)





あとちょっとでGSさんとPvだー!!ひゃっほーい!!

昨日のPv動画はらぐもに上がってるみたいなのでそちらを宜しくお願いします!





追加
Pv中の事について
見学の方を故意にキルするまたはリザキルするという行為は絶対やめてください!
私やあすにゃん、また他の方がいろんなところで広めたりしてやっと集まってきて開催できたPvです。
見学の人もいつか参加してくれるカモしれない人です。

戦闘に支障をきたす場所にいる人は一回注意して終わりでお願いします。








  

REC機能すげー!ww&RWCとかPvとか
2012-10-17 (水) | 編集 |
Rec機能とやらを最近知りました!
動画の撮り方が分からなかった私が始めての動画撮影!
いつからこんなのあったんだ('ー'*)

ボタン押して!
リプレイするだけ!

そしてシャッフルPvを見直していく~!そして自己反省してゆく~!そして何も変わってない~!~(´∀`~)

Rec機能でとった動画って、その時に何の装備してたかとか全部開いたり閉じたりできるのがすごいよね!

感動して色々ポチポチ押しまくってステータスをパッってひらいたらね

ステータス

ビビるほど意味わからんステでプリ動かしてたわ。
VIT100ないし、255pも余ってるし。・゚・(ノД`)・゚・。
もうプリでPvして何回になるか分からないっていうのにコレだよ!

ステ振ってなかったーーって今一緒にRWCやってる子に伝えたら
悪夢再来

って言われてしまいました。

RJCのとき、本番でステ振ってなかった戦犯は私です。はい
そして焦りすぎてVIT100なかったプリは私です。はい。・゚・(ノД`)・゚・。誤字ってるぞこの野郎!蓋体ってなんだよぅ

まだステ振りなおし残ってた気がするので、今週のPvにはまともなのができるといいです(´・ω・`)

ちなみに先週のPvは9-9で職構成が抜群によかったです!
あすにゃんにはバランスの為、未完成のWSを出してもらいました。
何も攻撃が当たらないとの事だったので料理を食べてもらいました。

基本は料理なしだけど、未完成やらバランスの事を考えてーでたまに許可おりたりします(・ω、・)すみませんね。独断と偏見で進行進めてます


まー先週は楽しかった!
今週もやれるといいですね!12時ぴったりに終わるのが若干もったいない\(^o^)/



そして、話は変わって最近土曜日曜と夕方はRWC鯖で1HだけGSさんの練習相手してます
rwc.png

何故かって・・・

アイテムがもらえるからさ!

RWCにむけての練習相手をするとポイントがもらえて
そのPに応じてアクセもらえたりエンチャントすることができるのだーー。わははー。

参加するのと勝利するのでPが加算されてゆくー。


てか仕様が違いすぎて意味分からんww
プリやってるけど、変なスキルでステふえたりするしww
そして動きづらい&ドラブレで焼き殺される/(^o^)\ナンテコッタイ

ホイール回復とか使ったことのない私は回復連打するしかなく・・・。
間に合ってない ┗(^o^ )┓三

RWCやって思ったのは運ゲーなのかこれは!と思いました
あんまりやってないんで謎やけどね!

日曜に1回GSさんに奇跡的に勝ちました。ロボの自爆がきまったみたいで;wq
私はその時には死んでたけどね!ポイントげっとだぜええ!


アクセは露天売りできるみたいだから、売る!微妙なものだけどwww


やっぱゲームは対人に限りますな~^^





10/7GvとPv
2012-10-09 (火) | 編集 |
Gv
熊組&BR VS RPPでタイマンしますた(・ω、・)
勝ちました!わっしょい!
といっても多少人数差あったみたい。5人とかそん位
たぶんだけどね!途中参加の人もいて人数不明だし!

はじめはアルベ宿に19:50の時点スッカスカでこんなんでRPPとタイマンできるのかしら...と不安だったけど普通に人集まってよかった(´-`)フフ

得に感想はなし!自分が影葱むいてないなーとか思う程度でした。
あとみゆーが自分のチェーンライトニングで死んでいきました^^

ぁ、今回の戦闘によってBRのギルド資産1.7mとカード帖10個だけになってましたww
来週から全員アイス生活を推奨します^^

Gvの動画をにゃんにゃんがニコ動にうpしてくれたので貼っておきます。
熊&BR VS RPPタイマン動画
あざっす!



Pv
今週のみ日曜に変更しGv後にPv開催しましたー
※今週からはまた土曜日22時~24時なのでお間違いないようお願いします
人数多かった(´-`)

今回の使用アイテムルールは
HP回復財 SP回復財 状態異常回復財 スピポ系のみ。
スキル使用によるアイテムの利用は可とする。


でやりました。
個人的には問題なかった気もしますが、どうなんでしょう

ただ様子みた感じ第1回目とは違い火力が多くなってきてましたので、HP増加Pは使用可能にしようと思っております。

今週はHP増加P・サラマインを使用可能アイテムとして追加してやります。
HP増加Pによって変に長引いたり火力不足などで試合がなかなか終わらない様であれば、また一旦禁止にするかもしれません。
様子見(´-`)


+10料理について
これ人によっては意見真っ二つになるので、なんともいえないんですが。
料理に込みでステ調節した人には申し訳ないですが、とりあえずしばらく無しの方向にしたいと思います。

・課金料理は全員が常にできるわけではないので使う人使わない人で戦力差が生まれる。
難しいところです('-'*)

もうちょい意見集めたりPv参加者がまとまってきたりしたら料理1個なら可とかそういうルールも生まれるかもしれませんね
とりあえず無しっ!

上記のアイテムルールはIRC、集合時、PT組み終わったあとにPTチャ、この3回お知らせする様にします。
見てないなんて言わせない(・ω、・)

-----ルールの話終わり------

職ごとに整列

今週のPv人数多すぎたあああああああああああああ
最初10 VS 10 位でした!
10に対してプリ1www目おいつきませんでしたwww支援ごめんなさいww

でもめちゃ楽しかったー。Pvはじめてよかったと思いました!

精進してきたいと思います。

途中からはプリ1ずつ追加の11VS11だったかな。片方1人多かったから謎
ちょっと楽に(´-`)

今週忍者がPTに1人ずついましたww可愛い('-'*)wwそしてカオスww

目立って足りてない職は Sbr WIZ かなー。
教授はギルド内みただけで5人くらい候補いそうww人気職すぎる

職バランス等うまくやってく方法あればいいんですけど、これまた難しいですね。
出欠書くわけもいかんしwwwwアリっちゃアリなんだろうけど自分含めてめんどくさくなる人多そう^^

そう個人的な反省なんだけど、すかいぷしてるとついついすかいぷのみで進行してるつもりになっちゃったりしてて、すかいぷ入ってない人には疎外感あったかもしれません。そして状況読めなく時間すぎてくってのがあったかもしれないのでごめんなさい。反省---

最初の始まりや、途中で待ち時間長いのはccしてもらった人等の準備時間なので遅い等は諦めてください><;
要職を埋めるためにccしてくれた人達なのでPvするために感謝して待ちましょう。ありがたいです。
今週も楽しくできるといいなー!

そしてみんなで仲良く死にましょう
死屍累々
((((((((;ω;))))))))))))))

気持ち悪いはむちゃん可愛い教授さん
ありがとう教授さん^^冠の人はきもい^^


最後に、人数少なくなってからのちょっとだけど動画うpww
ラストWIZ無し戦闘
結構な人が落ちてしまったあとだったのでWIZなしでの戦闘です。2次会動画です;-;


んじゃ今週もよろしくー!お疲れ様デシタ!

追記

私も育てたい職あるので時間ある時に生体2温とかします!
Pv参加者で育てたい人とかいたらIRCのほうで声かけるのでよろすくー!
いつやるかとかは決めないけどね(・ω、・)気がむいた&時間あるときにやります

第1回目 転生2次シャッフルPv
2012-09-24 (月) | 編集 |
先週のPv参加者様!お疲れ様でした!
22時の時点で8人くらいしかいなくて、4-4でもしようか・・・って話してる間にいつの間にか14人越えになってたりで無事7-7以上のバトルができました!

しかし職構成が・・・ヽ(゚皿゚)ヽ難関です

足りない職

Sbr FA砂 ガンスリ 等の遠距離火力職
 一撃火力
教授 

ここらへんが足りませんc(`・ω´・ c)

教授は今回は低Lv皿を出してもらいました!
最終手段として低Lvで転生2次と同じスキルしか使わない縛りで3次もアリという事にしてます。

まだシャッフルPv告知しだしたばかりなので、参加したいけどキャラ育成が間に合ってないという方は、言って頂ければ↑の条件の【低Lv・スキル縛り】で3次で参加可能です~ヘ(´ー`*) カモーン


また、22時に集合~15分にははじめたいと思ってるので(時間がもったいないから!)なるべく装備準備等完了して22時に集まっていただければなーと思います
職変更してもらう場合はもちろんみんなで待ちます('-'*)
なるべくバランスの良い闘いがしたいですね


今回はシャッフルPvだったのですが、個人的には思った以上に楽しかったです。(職構成バランスの事はおいといて・・)
らずぐりでPvでPT戦をできるなんて思ってなかったので感動しました☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノ
企画してみてよかったです告知協力者様、Pv参加者様共に感謝です!

今週の闘いは動画をうpする事ができませんが、来週までに用意できたらなーと思ってます。


興味がある人は是非ご参加を!

【宣伝】SNSのほうにコミュがありますので宜しくお願いします。  
 【戦闘民族】PvP in Radgrid【集まれ】

IRC #転生2次Pvシャッフル


Pv参加者様
よろしくどうぞー(゚∀゚)人(゚∀゚)

3次Pv

そういえば22時から~0時まで転生2次Pvをやって、今回2次会として0時~2次まで3次Pvをしました!
こちらもなかなかおもしろかったです
毎回やるとは限らないけど、色々ルール決めてまたやれればなーと思います。
禁止スキル
stb・ドラブレ・羅刹・ステイシス・呪縛 等

※あくまでメインは転生2次Pvです

最後に控えに残ってた半分くらいの人数で記念撮影v(´∀`*v)
記念撮影

またの参加をお待ちしております

毎度おなじみはむちゃん動画を貼っておきます(別鯖のPv動画)
はむちゃん動画

第3回目のPvらしいですが、職構成とかしっかりしてきたみたいでおもしろそうです。
らーずぐりーずも頑張りましょう!

